2011年08月31日

風水での9月の過ごし方

風水での9月の過ごし方を教えましょう(^_^)/


9月は長月(ながつき)と呼ばれます。
大切なイベントが目白押し月間です。

ご縁とご円の大切な月であり、
満月風水が一年で一番、最強の月なのです。


金運アップの
お財布風水にとっても大切な月です。

つまり、
お財布を買うと良い季節の到来ですよ\(^o^)/おおー!



まずは、旬の食材から(^_^)


きゅうり、トマト、かぼちゃ、ピーマン、にがうり、オクラ、
枝豆、ししとう、みょうが、とうもろこし、うり、れんこん、
さといも、さつまいも、しいたけ、まつたけ、いんげん豆、
紫蘇、しめじ、ズッキーニ、青梗菜、冬瓜、茄子、まいたけ、
葉唐辛子、


スイカ、梨、柿、葡萄、オリーブ、いちじく、ざくろ、
栗、ぎんなん、くるみ、かぼす、シークワーサー、すだち、なし、ゴマ


サンマ、さば、さけ、いわし、かれい、ます、カツオ、カンパチ、
アワビ、スルメイカ、イクラ、車海老、毛蟹、昆布、タチウオ


夏の食べ物と秋の食べ物が同時に食べられるのが9月ですね。

ザクロやイチジクや葡萄などはポリフェノールで
抗酸化作用があって、アンチエイジングですよね。

クルミや栗などはお祝い事に使われたりする
子孫繁栄を司る食べ物ですよ。

お祝いがなくても、パワーが出ないと感じたら、
赤飯やお餅など食べると良いですよ(^_^)/



 キーワード

●9月9日「重陽(菊)の節句」
●お彼岸(秋彼岸)
●敬老の日
●中秋の名月(お月見)
●実り財布風水



これが、九月の風水のキーワードになります
やってみましょう(^_^)/幸福に向かってGO!です。

それでは、ご説明しましょう。


風水では、身近な誕生日や行事などの
記念日を大切にしますから「●●の日」などつく日は
開運を実践する日にしてみましょう(^_^)/



●9月9日「重陽の節句」は菊の節句


食用菊を使って、菊の節句をお祝いしましょう(^_^)/

食用の菊を使って開運しましょう。


日本酒に浮かべて飲んだり、
酢の物など料理にして食べたりしましょう。


菊は身体によく、古来から漢方薬にもなっているほどです、
解毒作用があり、アンチエイジングで解熱や鎮痛、
降圧、解毒、肝腎からくる視力低下、
ほてりなどに効果があります。

※菊は冷やす効果があるので冷え性の人は注意してね。


平安時代では、菊の匂いのついた着物をきて
厄を払い若返りをはかるという
「菊の着せ綿」という儀式までありました。


せっかく旬ですから、
いつもよりパワーの強くなった食用菊で開運しましょう(^_^)/



●お彼岸(秋彼岸)


お彼岸をお祝いしましょう(^_^)/

お墓参りをする
お花を飾る
おはぎを食べる


お仏壇、仏具の掃除お墓の掃除をして、
各地手いろいろ違うのですが、

供花やお供え果物や菓子などの他、

精進料理をお供えし
家族も一緒に食べるのが風習です。


ぼた餅、おはぎ、団子、海苔巻き、
いなり寿司など家族でもこれ一緒にを頂きましょう。


小豆の七部つき餅のことを
秋は萩の花にちなんでおはぎと言います。
春は牡丹の花にちなんで牡丹餅と言います。


お花は、秋は萩の花が基本ですが、
ほしい運気のお花も一緒に生けてみましょう。


黄色ならば金運
結婚運や恋愛運ならばピンク
仕事運ならば赤
ストレスや厄落としならばブルーやラベンダーです。



●敬老の日

おじい様、おばあ様を敬いましょう(^_^)/

一緒に、お祝いして開運アップしましょう。


栗は金運、サツマイモは家庭運、
さんまは人間関係運をアップ



●中秋の名月を愛でる、お月見をしましょう


秋の15夜が一番、美しいといわれていますね(^_^)/


東南から南の方角に、
ススキを飾り、お団子を飾り、ぐい飲みを飾る


このとき、
旬の食用菊を日本酒に浮かべて飲むと良いです。


白くて柔らかい丸い物は金運アップ食材ですから、
お団子を食べましょう。


きな粉や小豆をつけたりイロイロな食べ方がありますね。



■実り財布風水


秋のお彼岸から11月24日までの間に買った
財布には金運アップのパワーが宿ります。


そして、中秋の満月の光にあててパワーを注入し、
お財布を持って神社に参拝してから使い始めると

お財布が喜んで金運アップしてくれます。


もちろん、今、持っているお財布でもOK(^_^)


今、お持ちのお財布でも良いですから


中秋の名月の
満月の光をお財布に浴びせましょう(^_^)/


お財布が縁起の良いお金持ち財布へを
変化すると良いですね。


もっと詳しく⇒ 満月風水のススメ



★吉方位旅行もおススメです。


温泉に入ると方位が司る運気がアップです。


行けなくても、
粗塩40gのお風呂に入ると厄落としできます、


近くを吉方位に散歩も開運です(^_^)/



幸福へ向かって\(^o^)/ごー!


今月は夏の疲れもでてくる月だぜ、
風邪などに気をつけるんだぜ!
冷えたら紅茶にワインを少し、火照るなら菊の花茶で予防だぜ!
ゴルゴさんかんの実だ(▼◇▼)/またねチャオ





誕生石 サファイア
星座 乙女座(9月22日頃まで)
天秤座(9月23日(秋分)頃から)
誕生花 リンドウ、芙蓉、桔梗
K14サファイヤリング 19号
posted by さんかんの実 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
白蛇 二つ折り財布

白蛇 二つ折り財布

\12,636(税込)

金運を招く白蛇革財布!   身につけていると財運が上向くといわれる白蛇革財布!蛇は風水で「財」を表す繁栄の象徴…

白蛇 二つ折り財布白蛇 二つ折り財布をカートに入れる
白蛇 長財布

白蛇 長財布

\14,742(税込)

金運を招く白蛇革財布!   身につけていると財運が上向くといわれる白蛇革財布!蛇は風水で「財」を表す繁栄の象徴…

白蛇 長財布白蛇 長財布をカートに入れる
白蛇 ファスナー付き長財布

白蛇 ファスナー付き長財布

\15,444(税込)

金運を招く白蛇革財布!   身につけていると財運が上向くといわれる白蛇革財布!蛇は風水で「財」を表す繁栄の象徴…

白蛇 ファスナー付き長財布白蛇 ファスナー付き長財布をカートに入れる