2011年10月31日

11月の風水的な過ごし方

風水的に11月の過ごし方を教えましょう(^_^)/


暦の上では、11月8日から立冬です。
冬にに突入しますよ〜!


旬の食材にはパワーがあるので、
ぜひ食べましょう(^_^)/



☆実り財布風水は、

11月24日までの間に買った
財布に金運アップのパワーが宿ります。

お気に入りのジュエリーなどど一緒に
そのお財布を持って、神社参拝に行き、
神様にもっとパワーのある縁起物にしてくれますよう
お願いすると良いですよ(^_^)/せっかくですからね〜♪


神様にお願いするときは、
まずは、いつも守ってくれて有難うございますお礼を述べ、
お願いは子供のように駄々をこね、
そして、また有難うございましたとお礼をいいましょう

礼 ⇒ お願い ⇒ 礼 ですよ(^_^)/



では、旬の食材を(^_^)/


えのき エリンギ、蕪、カボチャ、カリフラワー、
銀杏、くわい、ゴボウ、さつまいも、さといも、
さんしょう、椎茸、じゃがいも、春菊、大根、玉葱、
チンゲンサイ、長いも、長ネギ、なめこ、
人参、野沢菜、白菜、ブロッコリー、ほうれん草、
マッシュルーム、むかご、ルッコラ、レタス、レンコン、
ゆりね、蕎麦、三つ葉、


キウイフルーツ、柿、みかん、りんご、柚子、花梨、
小豆、ピーナッツ


いくら、伊勢えび、タラバガニ、毛かに、のり、
はまち、うなぎ、かます、きちじ、こはだ、さけ、さば、
さわら、ししゃも、太刀魚、はたはた、鱧、平目、ぼら、
カマス、芝えび、イナダ、カキ、たこ、
はまぐり、わかさぎ、アナゴ、鮭 


などが旬です。

栗や銀杏なども入れてホイル焼きや、
お酒で蒸す酒蒸など美味しく体も温まりますね〜♪



今月のキーワード

●七五三を祝う
●祈願書を神社で祈願する
●お家の大掃除を始める
●自分にご褒美をする



■七五三をお祝いする


男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳、
11月15日に氏神様に子供の成長を願って行われる行事ですが、
実は、七五三でない人も神社にお参りをすると良いのです
(^_^)/イェ〜イ


七五三とは、
男女とも3歳から髪を伸ばし始めるので「髪置きの祝い」
男児は5歳で袴を初めて身につけるので「袴着の祝い」
女児は7歳で着物の付紐を取り除いて帯を結ぶようになる
「帯解きの祝い」が行われていました。


「七歳までは神の子」という諺があり、
人格がある人間として認められるお祝いでもありました。


そして、この風習が現在の「七五三」になって、
晴れ着を着せお宮参りをする風習に変わったのでした。


お祝いのお菓子に込められた「千歳飴」には、
子供がすくすく育ち、人間関係運も良くなるようにとの願いが、
長いものは人間関係運つまり縁に効き、縁は円となるのです。


その他、
「鳥の子餅」「引き菓子」「赤飯」
などでお祝いをします。


★千歳飴はすぐに食べずに、
しばらく、お家に飾っておくと良いです。
…食べたくなりますね(^_^)フフフ


最初に書きましたが、七五三に関係のない人も
願いを祈願しに神社参拝すると良いです。


★このときに神社をバックに撮ったお祝いの家族写真は、

お部屋の北西に飾ると、
神社のパワーを頂けて、家庭運もアップします。



■祈願書を神社で祈願する


11月24日は、物部神社の鎮魂祭りです。
先月に夢や希望を祈願しそこなったり、
祈願の内容を変更したい人にも、
祈願に神社までいけなかった人が、祈願に行くと良い日です。
近くの神社にお参りに行きましょう。
祈願した人も、更に願いを強固にしに行きましょう。



■お家の大掃除をボチボチでも、はじめてみましょう。


風水において、11月はハッキリと家の運気が来年の運気が
流れはじめます(各年で運気の動きは早かったりします)
お掃除をはじめましょう、

年末には慌てずにすみ楽勝になります。


まずは、
玄関とトイレから始めて、
表と裏鬼門(表鬼門は東北、裏鬼門は南西)、
水周り、
各お部屋やお外ベランダなど、


掃除でお家の厄を落としましょう。



■自分にご褒美しましょう


日本人は農耕民族でした、
秋になると収穫できた喜びを祭りにして
お祝いしました。

風水でも自分に、ご褒美をあげる
アクションは開運になります。

自分を喜ばせ運に揺さぶりをかけたり、
吉方位旅行などに行って運の吸収をさせてあげましょう。


楽しみは、日々の活力になるだけでなく、
厄落としと運を上げるパワーがあるのです。


風水で開運(^_^)/幸福へレッツゴーです。



☆お掃除で悩んだら、
まず、玄関とトイレから始めてみると良いですよ。

玄関は幸運の入り口です、そして、

トイレは一番に厄が落ちるところで、
人生の不運を根本からくつがえす
好転の転換パワーを授けてくれます(^_^)/


そして、鏡や盛り塩など置くと更に効果アップ♪


金運には、まず財布です、お金が休むところだからですよ。
ですから、今、実り財布の時期に
縁起の良いお財布を買うと良いんですよ、
確かに縁起の良いお金が舞い込むようになりましたよ♪
(^_^)/そして参拝ね



ゴルゴさんかんの実だ(▼◇▼)/
風水は掃除と換気が基本だぜ!

まあ、焦らずボチボチ行こうぜ♪

少しずつでもいいんだ、
やると必ず幸運に加速がつくようになるからね、心配ないよ。
(ゴルゴは実際、自分のではない借金だが
返済し返過払い請求を成功させたんだ。
他にもいろいろ楽しいことや、
チョコチョコお金が舞い込んできたりしてきているよ♪
掃除すると良いことがあるのは本当だよ♪)

頑張るぜ!頑張ろうぜ!一緒に幸福になるんだよ!
俺たちは風水仲間だぜ♪

またねチャオ


誕生石 トパーズ(シトリン)
星座 蠍座(11月22日頃まで)、射手座(11月23日頃から)
誕生花 椿、クリスマスローズ
K18イエローゴールド 天然シトリンピアス ジプシーピアス

posted by さんかんの実 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
白蛇 二つ折り財布

白蛇 二つ折り財布

\12,636(税込)

金運を招く白蛇革財布!   身につけていると財運が上向くといわれる白蛇革財布!蛇は風水で「財」を表す繁栄の象徴…

白蛇 二つ折り財布白蛇 二つ折り財布をカートに入れる
白蛇 長財布

白蛇 長財布

\14,742(税込)

金運を招く白蛇革財布!   身につけていると財運が上向くといわれる白蛇革財布!蛇は風水で「財」を表す繁栄の象徴…

白蛇 長財布白蛇 長財布をカートに入れる
白蛇 ファスナー付き長財布

白蛇 ファスナー付き長財布

\15,444(税込)

金運を招く白蛇革財布!   身につけていると財運が上向くといわれる白蛇革財布!蛇は風水で「財」を表す繁栄の象徴…

白蛇 ファスナー付き長財布白蛇 ファスナー付き長財布をカートに入れる